新しい辞書!!

 今日は仙台まで出て辞書を探してきました。
 とは言っても仙台の端っこですがww

 で、本屋2件に行って買ってきたのが以下の本;
1.アサヒカメラ第2月号(新刊)
2.新グローバル英和辞典
 の二冊です。

 別に"アサヒ "カメラはどうでもいいんです。
 問題は新グローバル英和辞典のほうです!

 実はこの辞書、2009年3/23・24の記事に登場してるんですね。
 以上のように、高専に入る際に掲載語句が足りなくなるかもしれないため、新しい英和辞典若しくは英英辞典を検討していたんです。
 ですが、この辞書の評判を聞いたのは中2のとき!
 "例文に味がある"や"血の通った例文"、"日本語の使い方が上手く、語句の概念がわかり安い"…など、えいごー好きな私としては、喉が出てくる(変声期の為)喉から手が出てくるほど見てみたかった("欲しかった"ではないところがポイント)辞書だったのです!!
 それがなんと今日行った古書店においてあり、思わず手に取ってしまいました。
 実際の内容は…。

 ウワサ通りでした。

 その辞書、本を入れる函の四隅が少々擦れていたり、本体の背表紙が汚れていたりの、二点しか状態が悪いところが無く、中身はまっさら!
 そんな風に外見はほぉぉぉぉぉぉんの"チョット"だけ、中身は非常に保存状態が良い。

 思わずお値段は、と確認したところ…

 \1,000!!!

 即決で買いました。

 なんて決めるまでの時間をイヤに長く感じるように書いてみたりw
 実際は買おうと決めたの5分弱でしたw
 その後悩みなおしましたけどwww



 書き忘れたけど、PC本体注文した。
 来週の土曜日に届くらしい。
 ばんざーい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

到着!!!さあさあ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。