CD

 一昨日、CDを買いました。
 Celtic Womanの「SONGS FROM THE HEART」です。
 Celtic Womanの3rdアルバムです。
 このアルバムからAlexとLynnと言うメンバーが新しく加わっています。

 残念ながら、Hayley Westenraは2ndアルバムだけの参加で終わってしまったようです…。

 ま、ともかくこのCDもすっきりとまとまっています。
1. Fields of Gold
2. Amazing Grace
3. Níl Sé'n Lá
4. My Lagan Love
5. When You Believe
6. The New Ground- Isle of Hope,Isle of Tears
7. The Coast of Galicia
8. Non C'è Più
9. The Moon's A Harsh Mistress
10. You'll Be in My Heart
11. Goodnight My Angel
12. Galway Bay
13. The Lost Rose Fantasia
14. O,America!
15. Pie Jesu
16. You Raise Me Up
 以上16曲。このCDはアイルランドのパワーズコートと言う場所でライブを行った時の音源を録音したものです。
 たぶん、このなかで皆さんが聞いたことがあるのは1,2,8,14,16くらいだと思います。
 この内16はCeltic Womanの十八番と言って良いほどだと思います。
 2006年にトリノオリンピックの女子フィギュアスケートのとき荒川静香選手がエキシビジョンマッチでこの曲を使ったのを覚えている…と言う方は多いことでしょう。
 私としては、これにライブで歌われた"Mo Ghile Mear"も一緒につけて欲しかったですね…。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仙台遠征_Part04希望の島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。